いろんな出来事を綴っていけたらいいかな。
スポンサーサイト
ちょっとした愚痴?
3月前半からうちの会社にもちらほらと新人がやってきました。
現在の所属する場所へは3~4月の間に3人・・・のうち1人の
教育担当となりました。その子は高卒だけど覚えがよくて助かりますw

大卒の新人が・・・あんまり言いたくはないけど・・・使えません;;
覚えが悪いよおおおおおお、悪すぎるにも程があると思う。
あとね、生活サイクルに慣れてないのかわからないけれど
仕事中に居眠りしすぎだろって思う。もういい加減慣れてよorz
緊張感を持ってないのかなぁ・・・ちなみに入社始めの方から寝てます( ̄□ ̄;)!!

あんまりにも心配なのでたまに新人全員集めて教えてはいるものの
やっぱり理解が一番遅い。俺の教え方が悪いのかと思っちゃうぐらいですw
教育って新人に合わせてわかりやすいように教えるのが大変だと思う。

こういうタイプの子って教えながら仕事するより、
とりあえず作業して体で覚えさせて、後付で説明したほうがいいのかなぁ

今日も悩みながら夜勤行ってきます。
コメント
この記事へのコメント
p(´∇`)q ファイトォ~♪
ご苦労様です><
自分の仕事をしながら、更に新人さんを育てるって大変ですよね;;
ギルメンでも過去に同じように悩んでた人いっぱいいましたね@@;
しかも、教え甲斐があればまだいいけどそうでないと・・・orz
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ いろんな人がいるでしょうが、旦那様は自分の
信念を持ってバシバシ指導しちゃっていいのです!! 
応援してますフレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
17日(金)夜はIN出来そうなので、経験上げに行きましょうね^^(*・・*)

2009/04/16(木) 08:01:32 | URL | miko #Tr5P94Vg[ 編集]
>mikoさん
返事遅れてごめんね。
仕事をやるより、教育する方が難しく感じる今日この頃wいろんな人がいるから日々教え方を考えながらやってます!
最近は教えてる子が1人でも動けるようになってきたので楽になってきてるかなー、教育ってここまで育てる忍耐が必要かもw
2009/05/09(土) 12:11:35 | URL | 極 #GRHKXtBs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
