いろんな出来事を綴っていけたらいいかな。
復帰しますた!
引越しのため休止していましたが、本日ネット回線が開通したので復帰いたします。
またご迷惑をおかけしますが皆さんよろしくお願いしますね^^


光回線なんですけど、実際に回線速度を計測してみたら「うはっ、はえーwww」
およそですが下り40Mbps、上り7Mbpsでした。XP側の設定をいじったら
もう少し早くなりそうな気がします。けど、なんか満足してる自分がいるw設定変えないかも。
今までが下り3Mbps、上り600Kbpsだったからねぇ・・・w
とりあえずアップデートを終わらせたいので今日はこの辺でー。

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
ちょっとした愚痴?
3月前半からうちの会社にもちらほらと新人がやってきました。
現在の所属する場所へは3~4月の間に3人・・・のうち1人の
教育担当となりました。その子は高卒だけど覚えがよくて助かりますw

大卒の新人が・・・あんまり言いたくはないけど・・・使えません;;
覚えが悪いよおおおおおお、悪すぎるにも程があると思う。
あとね、生活サイクルに慣れてないのかわからないけれど
仕事中に居眠りしすぎだろって思う。もういい加減慣れてよorz
緊張感を持ってないのかなぁ・・・ちなみに入社始めの方から寝てます( ̄□ ̄;)!!

あんまりにも心配なのでたまに新人全員集めて教えてはいるものの
やっぱり理解が一番遅い。俺の教え方が悪いのかと思っちゃうぐらいですw
教育って新人に合わせてわかりやすいように教えるのが大変だと思う。

こういうタイプの子って教えながら仕事するより、
とりあえず作業して体で覚えさせて、後付で説明したほうがいいのかなぁ

今日も悩みながら夜勤行ってきます。
MS AntiSpyware2009
というスパイウェアに感染しました。
全力で退治中ですorz
旧PC
暖かくなったなーって思って、スーツのみで出勤してたら昨日の夜ものすごく寒かったです。
今日と明日は寒い見たいですねぇ、皆様ある程度厚着してお出かけしましょう。

旧PC・・・去年の今頃にまともに起動する事が無くなりずっと部屋の片隅に放置されていました。インテル史上最悪の駄作らしいCPU、ペンティアム4を積んでたデスクトップパソコンですが、この度無事復活しました。

PCを復旧させる為に用意した物は・・・
・ASUS P5Q マザーボード 15000円
・INTEL Core2DuoE8400 CPU 16000円
・DDR2メモリ 2Gx2枚    3800円

なんだかもうちょっとで殆ど変わっちゃうんじゃないかと感じちゃいました^^;マザーボードを購入の際にペンティアム4に合うものを探してこれにしたんですけど、ペンティアムデュアルコアまでにしか対応してないとかwww聞いてないよwwwwなんでセレロンはいけるんだよorz

とまあ、物を買うときはちゃんと調べましょうw

全部取り替えて、OSも一度再インストールしなおしてようやく復旧しました。現在旧PCから記事を作成中です^^
パーツを購入する時に思ったんですけど、メモリは今もっとも復旧しているDDR2がものすごく安くなってますねぇ。需要<供給で在庫あまってるんだろうなぁ@@;ってことでメモリは今が買い時かもしれません。
CPUもi7が出回ってきていますが、あのCPUは現在までのマザーボードに対応する大きさではないので、もしi7にするようであればマザーボードも一緒に購入する事を勧めます。Quadコアもだいぶ安くなってますw

今はアスガルドのクライアントをDL中~、他にもDLしている物が沢山あるのでこのまま放置して仕事に行ってきます。
夜勤だ~、がんばろ><
長らく更新していなかったので
久しぶりに更新します。といってもアスネタはありませんorz
ここ最近、ずっと会社の事と受験勉強をやってました。たまーにアスもやりましたw

いろんなことを両立するのって大変だなぁと最近よく思います。
1つの事に集中するタイプなので複数の事をこなすのは苦手です^^;
男性によく見られる典型的なタイプ?w多くの女性はその逆で複数の事を上手くやりくりするそうです。
なので、しばらくアスの活動を控えました。国家資格の為に・・・。

試験日は明後日です。正直合格する可能性はほぼ無いと思いますwいあね、まじで難しいんだって@@;
今回受験する資格が「テクニカルエンジニア ネットワーク」という名前になります。
テクニカルエンジニアという名前のついた資格が数個あるうちの1つです。
テクニカルエンジニアという括りの中では近年一番合格率が高いのですが、それでも難しいですw
合格したらみんな祝ってねっ!もし不合格だったら・・・何かやります@@;

ということで、最後の追い込みします!結果は12月発表予定っ!!
